吹割の滝 紅葉情報③

赤黄に燃える吹割の紅葉

赤黄に燃える吹割の紅葉

今年は早い!初雪の訪れと吹割渓谷

2016年の今年は11月9日に初雪が降りました。例年に比べるとかなり早い初雪でした。

といっても、11月12日現在、吹割の滝付近の道路の凍結はありません。積雪もまだありません。ただ、風がとても冷たくなってきましたので、もうコートがあっても良いと思います。地元の人(吹割の滝 伽羅苑の人)はどういう格好でいるかと申しますと、ジーンズの下にアンダーウェアを一枚、保温性抜群の靴下、さらにもこもこのフリースが大活躍しています(笑)

2016.11.9撮影

赤や黄に、山が燃えるような吹割渓谷の紅葉、日々変化しています。どうぞ暖かいお仕度でお出かけください。

伽羅苑の食事処「ふきわれ亭」では、自家製麺の吹割うどん、十割そばなどのあったかメニューもご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください。