六角堂からの吹割渓谷

六角堂から見下ろす迫力の眺め

吹割六角堂

本日、路面凍結のため、遊歩道は通行止めとなりました。また情報が入りましたらお伝えしたいと思います。

お越しくださったお客様は、吹割の滝 六角堂(展望台)からご覧いただけます。山の雪が今日のお天気で溶け、水量も大変多く、見ごたえのある吹割の滝となっております。「上から見下ろす滝」ってなかなかないでしょう?

冬の吹割

つい先日まで美しい紅葉を見せていた吹割渓谷も、今年は早くも雪化粧。山が生きていることを実感させてくれます。

六角堂

伽羅苑の向かいにある展望台、六角堂(ろっかくどう)。伽羅苑から徒歩1分です。ここから吹割の滝を見下ろすことができます。

伽羅苑の上の道

沼田IC~吹割の滝 伽羅苑までの道路に積雪はありませんでしたが、朝晩の冷え込みで凍結のおそれがありますので、十分ご注意ください。(2016.11.25撮影)